節分 恵方巻編2015/02/03 19:23

節分なので、今夜のメニューは恵方巻。
近所のお寿司屋さんで予約しておきました。

でも、食いしん坊で沢山食べられるとはいえ、6歳のチャーに大人と同じように巻き寿司1本を食べられるわけがないので、チャーは小さい恵方ロール(スイーツ)を
用意。

そして晩御飯。
みんなで西南西を向いて、黙って食べ始めました。

黙々と…食べること…約3分

恵方ロールを食べ終えたチャー。
テーブル正面に向き直り、おかずの高野豆腐のお皿を取りまた西南西に向かって、黙って食べ始めます。

ちょっ…恵方巻以外は、前向いて、話しながら食べてもいいんだよ? (;゚ロ゚)
って教えてあげたいんだけど、パパもママも巻き寿司を食べ終えてないので、声に出すことができなくて。

高野豆腐を食べ終えて、三皿目のおかずを取って西南西を向いて食べ始めたころには、パパもママも口がきける状態になってたんだけど、あまりに素直に恵方巻きのルールに従うチャーが可愛くて、最後まで西南西に向かせてあげておきました(笑)

笑う門には福来る。

福猫・副店長もいるし、今年も笑いの絶えない一年になりそうです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suku2.asablo.jp/blog/2015/02/03/7565243/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。