福 VS ゴ・・・2017/09/25 20:51

夕方、お店で仕事の片づけをしてたら、上階の自宅部分で宿題をしている(はず)のケロ太から、内線電話が
かかってきた。

「台所に ゴ〇ブリが出たっ!」
(とだけ知らせてくれて、電話は切れました)

えぇっ!? ママの天敵のあれが!?(゚o゚)ゲッ!!
しかも、台所って今からママが用事するところやん
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

すぐにケロ太に電話をかけなおし、
「退治できるまで、ママは上にはいかないからね!」
(我ながら大人げないとは思うのだけど…)と伝えると

「大丈夫。今、福ちゃんが戦ってくれてる」

…って、あてにならない~

副店長・福(オス 4歳)
子猫時代こそ、シュッとした動きで家族を攻撃するなど
野性味あふれるハンターだったけど、今はもっそりした
動きのビビリちゃん(=´∇`=)
怖がるか、トロいか…で、ゴキに煙に巻かれるのは想像に難くなく…。

しばらくしてから様子を見に行くと、案の定、ターゲットに逃げられて少しショボンとした福の姿(笑)

そして福のヘタレな戦いぶりを、猫の物まねをしながら
再現してくれるケロ太。
そこまで見てたんだったら、ケロ太が退治してくれても
よかったんだけどね (´-`)

ともあれ、自宅部分に天敵が潜んでいることが判明し、
ママの憂鬱だけが増したのでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suku2.asablo.jp/blog/2017/09/25/8684314/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。