ジェネレーションギャップ2017/09/15 13:28

ケロ太の九九の覚えがイマイチ雑なので(-"-;)、
何か確実に覚える方法はないかとネットで検索。

「九九の歌」なんてのがあったんですね~(笑)
みんなのうた的な、覚えやすいさわやかなメロディ。

二人で聴いてたらあ、これ、学童でいつも流れてたわ。九九の歌やったんか」とケロ太。
メロディだけ聴いて、歌詞の意味聴いてなかったのね…orz

もっとケロ太の興味を引くような歌はないかと調べてたら
ドラえもんのがあったのでそれをクリック。

なじみ深いキャラと楽しそうなメロディで、これなら覚えるかな?と思っていたら
「何これ!? 声が変でキモッ」と思わぬ反応。

声? あぁ、ドラえもんの声が大山のぶよさんだわ(笑)

母には聞きなれたドラちゃんボイスなんだけど、
水田わさびさんで育ったケロ太には違和感しかなかったようで(⌒▽⌒;)

歌で覚えるのはあきらめて、地道に、暗唱で九九を定着させなきゃなぁ。