ちゃりんこライダー再来2014/02/24 10:35

去年の夏頃、補助輪付きの自転車で自宅周辺を疾走していたチャーちゃん。
その後ステップアップで補助輪を外した途端に、乗れなくなってやる気を失ったまま・・・数ヶ月が経ったのですが(笑)

昨日はなんとなく親の方がやる気 ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧ になって(笑)練習を再開しました。

最初は、案の定(笑)自転車に乗るのを渋っていたのが、
ゆるやかな坂をバランスを取りながら下る という練習をしていたら、なんとなくコツがつかめた様子。
昼からパパの用事があったので、練習は一旦中断して、夕方からまた練習を再開したところ・・・

ママは晩御飯の準備で留守番をしていたのですが、帰ってきたチャーが「オレ自転車乗れるようになってん!」と、鼻の穴をふくらませて報告!
え? ほんとに? とパパに聞いたら「いやいや、まだやけど」と苦笑い。
まだまだ、パパが後ろで支えてないとダメで、それでも午前中よりはコツを掴んで進歩しているとのこと。

補助輪外した当初は、怖がりで用心しぃやなぁ・・・と不甲斐なく思っていたのですが、自分のペースで少しづつ出来る事を増やしているチャー。ゆっくりながらも頑張っています。

今朝も登園前にちょっと乗りたいというので、家の前で練習をしてみたところ、突然乗れるようになってました。(*゚Д゚*)ェ…

もちろん、まだ直進しかできないのだけど、自分の足でペダルをこいで、イキイキとした顔で「ママ見て~!!」って言われて、
ママ思わず追いかけて抱きしめちゃいました(笑)


もっと安定して乗れるようになったら、お祖母ちゃんにお兄ちゃんのカッコイイ自転車おねだりして、家族でポタリングしようね!