献立リクエスト2014/02/23 20:47

今週ママに作って欲しい晩ご飯のメニューを聞いてみた。

カレーとぉ、ビーフシチューとぉ、たまごスパゲッティとぉ、
あとマロニーにハムとキュウリとソーセージを混ぜたの」

・・・最後のマロニーのって副菜やし。
そして、たまごスパゲッティ?
たらこスパゲッティの言いまつがい? かと思って聞き直したら
ちゃう。 たまごスパゲッティ (`・д´・)ノ- と断言された。

どんな料理か聞いてみたら・・・

「ご飯のうえに炒めたスパゲッティを載せて、
 よ~く冷やした卵をかけて、さらにマヨネーズをかけて、
 味が薄い場合はお塩をちょっとかけたら出来上がり。
 混ぜて食べるねん」

・・・え~。
そのようなもの、母は作ったことありませんし作りたくないです。
やんわりと拒否したら、
「美味しいで。
 アメリカ・・・ちゃうわカナダやったわ。カナダのお料理やで」
と教えてくれた。 どこから得た情報よ?

カナダと言い直したあたり信憑性があるけど、絶対嘘だね(笑)