お着替え2013/01/29 10:43

今朝、保育園に連れて行った時のこと。

朝は合同保育でみんな年長さんの教室にいるのですが、
年少さんの部屋で荷物を棚に入れたりしていると、同じクラスのMちゃん(女の子)が一人で戻ってきて、色々おしゃべりをしてくれました。
Mちゃんはチャーより2ヶ月遅い生まれだけど、おませさんでしっかりしていて、チャーより断然お姉さん。

チャーの落としたハンカチを拾ってくれたり、脱ぎ散らかした上靴を揃えてくれたり、色々とお世話を焼いてくれます(笑)
挙げ句の果てには、いつまでもジャンパーを着てモタモタしているチャーを捕まえて、ジャンパーとブレザーと防寒用の長ズボンを脱がせてくれて、まるで世話女房(*^^*)

お世話焼いてくれてる姿が可愛くて、思わず笑ってしまったママなのですが、チャーももうすぐ年中さん。
いい加減王子様扱いはやめて、自分のことは自分で手早くできるように躾けなくては・・・!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suku2.asablo.jp/blog/2013/01/29/6705400/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。