自白2013/01/06 18:55

今日で、楽しかったお正月休みもいよいよ終わり。
家からはかなり遠いけれど、大きな立体遊具があるM公園で遊んできました。

途中、パパの友達からのお誘いで自転車屋さんに行く事になり、ママと別行動を取ることになりました。
(ママは家で晩御飯作り)

数時間後、帰ってきたチャーに、すぐにご飯を用意して食べ始めたものの、1/4程度も食べないうちに「お腹いっぱいで、もう食べられへ~ん」と食卓から離れようとするチャー。

おじゃこご飯とポトフとオムレツと高野豆腐と、しかもデザートにはイチゴまで、チャーの好きなモノばかり用意したのに!?

何の気なしに「お腹いっぱいて、外でなんかつまみ食いしてきたんちゃう?」と言うと、サッと顔色が変わり、え、なんか匂いするの?」と、明らかに怪しいコメント(^^;)
「なんか食べた?」と改めて聞くと、
「なんも食べてない! 鯛焼きとアイスクリームしか食べてないよ・・・ w( ̄Д ̄;)w」

やっぱり食べてるやん! そしてパパ、食わしとるやんけ!

あっさりと自白しちゃうあたり、まだまだ子供で可愛いけれど、
作ったご飯を蔑ろにされて面白くないママなのでした。