スタンプラリー2015/01/12 19:59

今日は『大阪くらしの今昔館』に行きました。

ビルの中に、江戸時代の浪花の街が再現されてて、タイムスリップしたかのような気分が味わえる、面白いスポットでした。
午前中には展示を見終わって、さて午後からどうしようかな…? と思った時にふと思い出したのが、JRの期間限定イベント『妖怪ウォッチスタンプラリー』。

高槻 尼崎 JR難波 堺市 四条畷 八尾

上記のいずれか3駅を巡ってスタンプを集め、限定グッズをもらおう! という企画です。

妖怪ウォッチ大好きなチャー。

「やる?」と聞くと「やる~! ヽ(^◇^*)/と即答。

時間もあることだし、大阪駅でチケット買って、ラリー開始です。

普段のお出かけは車ばかりで、電車に乗る機会がほとんどないチャー。これがきっかけで電車に乗る楽しさを知ってもらえれば…と思ったものの、ママも地元・高槻の駅以外行ったことないんですけど!

どこから始めてどこで乗り継げばいいのか、まったくわからないまま、とりあえず難波まで?…と環状線ホームに行くと、ちょうど堺市に向かう電車が到着。

紀州路快速で堺市へ。初めて乗る電車で初めて降りる駅。

堺市。

千利休の出身地で仁徳天皇陵があって、一度は行ってみたい町だったんだけど、今回は駅構内に設置されているスタンプ押したら、またすぐに改札通って次の駅にGO(笑)

その後、JR難波、尼崎とスタンプを集め、ゴールの大阪駅に到着。意外に難なくクリアできました。

以下出迎えてくれた妖怪たちの看板&フィギュアたち。

よくやったニャン♪

もんげー頑張ったズラな。 

チャーちゃんすごいズラ!

こまじろう、ちゃんとスマホ持ってます!

もんげー可愛い!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suku2.asablo.jp/blog/2015/01/12/7565278/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。