新しいお部屋2014/03/24 17:31

今朝、保育園に送っていった時のこと。

園庭を横切って自分のお教室に入ろうとしたチャーが、ガラス越しに中を覗いて固まった。
「なんでさくらさんがいるの!?」
さくらさん→幼児クラスさんの名前。ちゃーはゆり組さん。

朝の合同保育でさくらさん達が遊びに来てるだけじゃないの?と思って中に入ろうとしたら、さくら組の担任の先生が出てきて
「今日から教室が変わったんです」と説明してくれた。
4月からの進級に向けて、お教室だけ一足早く、今までの年長さんが使っていたお部屋に変わったんだそうな。

新・年長さんの教室に入ると、この園で過ごすのも残り1年なんだなぁ・・・と、ママはなんだか感慨深くなっちゃった。
チャーも子供なりに何か感じてるかな。

春は、嬉しい気持ちと寂しい気持ちが、あれこれと押し寄せてきますね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suku2.asablo.jp/blog/2014/03/24/7252729/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。