ともだちになるために2014/03/22 18:35

今日は卒園式。
チャーはまだ年中なのですが、卒園していく年長さんのために歌のプレゼントがあるので、式に参加してきました。

「ともだちになるために」

いつもは家でもあまり歌わない子なのに、一度歌っているのを聞いて、あまりに素敵な歌なので、褒めてあげたらものすごく喜んで。
以来、リクエストしたら、いつでもどこでも歌って聞かせてくれるようになりました(笑)

パパなんて卒園児の親でもないくせに、チャーの歌う姿を見たいから「卒園式に行ってもいいですか?」って担任のM先生に言ったら「ダメです!」って断られちゃって。 アタリマエ~(笑)

*゜✽。+*✽  *゜✽。+*✽  *

式が終わった頃お迎えに行ったら、M先生から「チャー君、今日はすごく真面目で、最後まで頑張って歌ってくれましたよ♪」と、お褒めの言葉をいただきました。

今年は送る側。来年はいよいよ送られる側。

この保育園での残りの一年を、大切に過ごしてほしいと願う
パパ&ママなのでした。