時限プール2013/07/14 16:07

連休初日。 地元の山手にあるプール施設に行きました。

ここには去年の夏の終わりにも一度来たことがあるのですが、そのときはパパママにしがみつかないと入れなかった流水プールに一人で入っていき、水に潜ってキャッキャと大はしゃぎ♪(ゴーグル装着)

波の出るプールでも果敢に波に向かっていくし、4月から保育園でスイミング教室に通いだしたこともあって、水に対する恐怖心がなくなって、えらい進化です。

流されて、潜って、かき氷を食べて、波をかぶって・・・と、プール遊びを大満喫のチャー。
と こ ろ が、ここは3時間の時間制限が設けられているので、「そろそろ帰る時間だよ~」と声を掛けた途端、表情が曇り、
大号泣 。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

「帰りたくない~ 。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。
 もっと遊びたい~。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

言うと(泣くと)思った(笑)

延長もできるけど、一度延長したら、また1時間後に同じことの繰り返しになるのが目に見えているので、「このプールは3時間以上入ったら(監視員の)お兄さんに怒られるねん」と嘘をつき、何とかなだめすかして時間内で帰ることに成功しました(笑)。

夏の水遊びといえばじゃぶじゃぶ池(N市の児童池・無料♪)が定番だったのに、お兄ちゃんになって、お金がかかるようになっちゃいました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suku2.asablo.jp/blog/2013/07/14/6906382/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。