警告2013/07/21 18:12

パパはチャーのことが可愛くてたまらないので、じきに
「チャ~ちゃ~ん ヽ(愛´∀`愛)ノ」甘い声ですり寄っては、
その都度「パパ! 甘いやめて」と怒られています(笑)

ママも甘い声でチャーをかまうことがあるのですが、「ママなら良いよ♪」と許可を得ているので (*^-゚)vィェィ♪

今日も車でお出かけの途中、パパが甘い声で話しかけた時のこと。
「パパ。5歳やからいいけど、6歳になっても10歳になっても甘い声出してたら、警察に言うからな (。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) 」と、厳しいお言葉が!

ついに警察沙汰に!? 身内から犯罪者が!?(笑)
「まだ5歳やから、12回まではいいけど、あんまり何回も言うたら警察に言う」
「7歳(シチサイ)のときでも言うたらアカン。 警察に言う」

あんまり可愛い怒り方なので、「そうか~ ヽ(愛´∀`愛)ノ」
甘い声を出して、またチャーに怒られてしまうパパなのでした。

カッパッパ~ ルンパッパ~2013/07/21 18:36

水遊び大好きなチャー♪

先週行った大きなプールも楽しいけど、やっぱりじゃぶじゃぶ池の気楽さが肌に合うようで、午前中の用事が済んだ後、一汗流しに行ってきました。

今日の目的は『シュノーケルをマスターすること』。

ゴーグル内に水が入らないようにギュッと締めることとか、鼻も塞がることなどが気に入らなかったようで、最初は「痛い! 息が出来へん! パパの馬鹿!」とヒスを起こしてましたが(笑)、しばらくしたらコツがわかったらしく、カッパのようにスイスイと泳いでました。

今年の夏は登山&キャンプでもしようかと計画していましたが、海でシュノーケリング体験するのも楽しいかも♪