インフル園児2013/03/28 17:40

週明け(25日)の朝、なんだか熱っぽかったチャーちゃん。
お熱を計ってみたら38.5ブー(>_<)

保育園には登園できないので、ばあちゃん保育園(ママの実家)に預けてました。
翌日は熱も下がっていましたが、昨日の今日のことなので、様子見でばあちゃん保育園。
水曜日の朝も平熱だったので、元気に保育園に登園しました。が、お昼に「お熱でてます。お迎え来てください」コール。
魔の電話です。

保育園に引き取りに行くと、今頃でもインフルエンザが流行っているらしいんだとか。
水曜午後はかかりつけの小児科が休診なので、お家で様子を見て、翌朝診察してもらったら、・・・インフルエンザA型・・・。

これであと5日間くらいは登園禁止です。

それなのに、家にいる間は熱もなく食欲もあり、遊び欲もあり、甘え欲もあり、保育園いけば? ってくらい超元気。

働く親泣かせのインフルエンザ。
この冬罹患しなかったから、元気に乗り切ったと喜んでいたのにぃ~(>_<)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suku2.asablo.jp/blog/2013/03/28/6761363/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。