HANABI2012/07/29 20:34

パパが久しぶりの友人と夜会うことになったので、ママのばあちゃんちに遊び(&ご飯食べ)に行ったチャーちゃんとママ。

昼間、近所のクルマ屋さんの抽選会で花火セット(3等!)を当てたので、ばあちゃん家に持って行って遊ぶ予定でした。

実はチャーちゃん、花火をやったことがありません。
今回が記念すべき花火デビュー!
・・・だったのに、ママがうっかり家に置き忘れてしまい _| ̄|○

それをばあちゃんに話したら「花火、家にもあるわよ」って棚の隅っこから出してきた。
2年位前に買っておいてあったらしいんですが、それって湿気ってんじゃない? (^^;)


食後、ロウソクと水の入ったバケツを用意して、お待ちかねの花火スタート。
いきなりチャーが一人で持つのは危ないので、おっちゃんがまずお手本を見せると、幸い湿気ってなかった花火はすご~くキレイな火の花を咲かせて (*^ワ^*)
一人では怖いのでおっちゃんと
超へっぴり腰
笑ってー♪ とリクエストしたらようやく笑顔。
おっちゃんの手をしっかり掴んで・・・
最後の1本♪