いいまつがい2010/05/31 11:27

最近、加速度的にチャーちゃんの語彙が増えてきました。

いつどこで聞いたの? っていうような言葉まで出てきてビックリすることも(笑)

覚えた言葉を使うのが楽しいのか、四六時中(一人でも)何かおしゃべりしているんですが、その8割がたが言い間違えてたり幼児語だったりするので、聞いてるとすご~く面白い 。o@(^-^)@o。♪

あまた(頭)
ばんこそ(絆創膏)
はんばんご(ハンバーガー・ハンバーグ・マクドナルド) 等


こないだも「だんぼんば、どこ?」ってしきりに聞いてくるけど、だんばんぼって何?ってこっちが聞きたいよ~ ?(゚_。)?(。_゚)?

しばらく経ってから、前後のつながりから、オモチャの『ロンドンバス』だってわかったけど、なかなかの難問でした(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suku2.asablo.jp/blog/2010/05/31/5137379/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。