お別れ遠足2011/03/24 10:25

今日、チャーの通う保育園で、お別れ遠足があります。

今年度ももうすぐ終わり、4月から幼稚園に進級する子、他の保育園に転園する子、今の保育園に残る子・・・
小さいながらも、皆それぞれの春に向かって歩いていきます。

チャーも、希望していた認可の園への編入が決まり、今の園とはもうすぐお別れ。

で、今日はいつもの公園にお弁当を持って行って、皆で一緒に遊ぶんだそうです。
豆ご飯
ひじき入りハンバーグ
うずら卵
ソーセージ
アンパンマンのポテト
ニンジンのグラッセ
いちご

チャーの好物でそろえました♪

しかもこの豆ご飯、前夜チャーが莢剥きを手伝ってくれたんです!

自分もお手伝いした豆ご飯(言ってないけど気づくかな ^^;)、お腹いっぱい食べて、楽しく遊んで帰ってきてね♪