学級閉鎖2018/01/24 10:22

インフルエンザが大流行で、ケロ太のクラスも休む児童が増えているらしい。

参加している地域のサッカーチームでも、週末の試合後に
体調を崩した子がいて、病院に行ったらインフルA型の
診断結果。 この時期は、子供も親も大変です。

そして昨日から、ケロ太の隣のクラスが学級閉鎖になってしまいました。

ケロ太のクラスは欠席児童が既定の人数に満たないので
まだ閉鎖とまではいかなくて。
ケロ太、モーレツに悔しがってます ( ´,_ゝ`)プッ

今朝も寝ぼけているところを無理やり起こすと
「体が怠い…」としんどいアピール。
「熱があるかも…」と体温を計るも、36.4℃の平熱。

だらだらと着替えをすました後もまだあきらめきれなくて
もう一度計ってみるも、やっぱり36.4℃。

自分も含めて、クラスメートたちの健康優良具合を恨めしがりながら、しぶしぶ登校していきました~。